フリースの時季がきましたね。近況など

フリースの出番がやってきました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、やまあいの里で、制作活動を続けております。

夏の終わりに少しお休みをいただいておりまして、ネット環境もなく、

お便りのお返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

 

遅くなりましたが、9月のJAPAN ART TASTING EXPO 2015 in Milanoにお越し下さりました

皆様、誠にありがとうございます。私は、現地へは行けなかったのですが、大変多くの

皆様にご覧頂けましたこと、心より感謝申し上げます。

真っ白なフレームに収まった私の作品、天使と私の信号、ミラノの中に天使のヘアスタ

イルを詰め込んだ作品です。'Deep star is orange jam.' 日本語タイトルは、「きらってする

ほしはね、オレンジジャムだよ」

これは、余談かもしれませんが、作品中に、ある雑誌の付録だったペンで描いたところ

があるんです。

偶然、同じ雑誌の読者の方には、「あれ??」っと気づいて頂けたかと思っております。

 

カレンダーは、違う作品ですが、モデルは同じ人で、太陽と海を見下ろす天使の姿です。

特に子供さんに、喜んで頂けたらしくて嬉しいです。

 

先日、とあるお店のお手洗いで、ひょこっと小さな男の子が、私を見て、「ぼく、お手洗

いするから、ドア持ってて!」と言うので、「いいよ、君のお母さんはどこにいるの?」「隣

」というので、ぼんやりドアを持って、お母さんの帰りを、男の子と待っていました。ひど

い母ちゃん、登場です。「だから、しんちゃんに笑われるでしょ!」という謎のお叱り。私

は、もちろん「かーっこよかったぞー!トイレ!」とくしゃくしゃっとしました。母ちゃん、僕

をひとりにするの、やめたってください、私でも泣きます。

 

 

えっと、今年も終わりですね。

気がだいぶ早いお知らせですが、来年、私、Shizuka Ohnoが、出品させていただく、

展覧会のお話しです。

 

2016年、3月に、愛媛県美術館であります、漱石と21世紀美術展に出品させていただき

ます。こちら、山頭火がゆかりらしいので、私の思い入れが強いです。かーんとした作

品「The boy to MEN」をお披露目させていただきます。

 

また、5月には、Londonであります、MINERVA 2016に出品させていただきます。作品

「vino rosa domenica uomo」をお披露目させていただきます。こちらの展覧会は、先に、MINERVA Ⅺという書籍が刊行されるそうです。

日本にいらっしゃっても、こちらの書籍で、作品の1部がご覧頂けるかと存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

また、Hinerism様で、私の作品(原画です)をお取り扱いして頂いております。

お時間ございましたら、ご覧下さいませ。

 

クリスマスも近いですし、私もみなさまも、健やかでありますように。

 

 

少し早めに、Merry Christmas!

 

Shizuka Ohno

 

来年こそは、自分撮りが上達しますように。